神戸元町・花隈の緑内障・中心性網膜症・ドライアイなどの眼科疾患、不妊症、めまいに実績のある鍼灸専門治療院
  • 南天はり灸治療院 治療風景
  • 南天はり灸治療院 治療風景
  • 南天はり灸治療院 問診風景
  • 南天はり灸治療院 治療室風景

南天はり灸治療院とご縁のあったあなたへ

南天はり灸治療院は、マンションの一室にあるとても小さな治療院です。
鍼灸師は二人だけ。看板も出していません。

新しい患者さんとのご縁は、他の患者さんのご紹介か、あなたのように、たまたまホームページをご覧になった方に限られています。
いま、こうしてあなたがこの文章を読まれているということ自体が、とてつもない偶然、ご縁なのだと思います。

患者さんによくたずねられます。
「なぜここで治療院をしようと思ったのですか?」と。

理由はただ一つ。

「あなたに最高の治療を提供したい」

「治療院」の風景をイメージしてみてください。
大きな部屋にベッドがずらりと並んでいて、カーテンで仕切られている。
治療師はベッドを順番に回って治療する…

一回の治療で、治療師が患者さんのお話を聞き、体に触れるのはどのくらいでしょうか。カーテンしか仕切りのない空間で、本音の話はできるのでしょうか。

私たちは、理想の治療とは何かを考えた結果、それとは異なる答えを出しました。

お仕事や家庭のことで忙しい中を縫って、南天はり灸治療院に来られる。
治療時間を頂く。治療代を頂く…

それならば、私はその時間を、目の前にいるあなたのために使いたい。
心から安らげる場所で、恥ずかしい話にも、あなた自身も気づかなかった体の声にも耳を傾けたい。
今の自分から生まれ変わって、笑って帰っていってほしい。

そのために一番ふさわしいのは、静かな環境の個室で治療を受けて頂くというかたちでした。

治療院というのは不思議なもので、鍼灸師の生き方、治療室が持つ雰囲気に共鳴する患者さんが集まります。

ここまで読んで、もしあなたが「ここは、私に合っているかもしれない」と感じたならば、多分、その直感は正しいと思います。

一度、私たちにご相談ください。

南天はり灸治療院とご縁のあったあなたへ

 

 

 

南天はり灸治療院

こんな症状に 詳しくはこちら

肩こり

腰痛

めまい

不妊

【耳、平衡感覚】 めまい・ふらつき耳鳴り・難聴
【泌尿器疾患】 頻尿・残尿感・排尿困難
【女性の疾患】 生理痛・生理不順不妊症、逆子、更年期障害、冷え性、むくみ、貧血
【眼科疾患】 眼の疲れ(眼精疲労)・ドライアイ中心性網膜症緑内障
【痛みの疾患】

頭痛肩こり・五十肩腰痛・ぎっくり腰坐骨神経痛・ヘルニア・脊柱管狭窄症膝痛・膝関節変形症肋間痛

【皮膚の疾患】 アトピー性皮膚炎ニキビ
【アレルギー】 アレルギー性鼻炎・花粉症
【難治性の疾患】 糖尿病パーキンソン病、自律神経失調症、帯状疱疹
【病院で治らないつらさ】 胃腸障害小児疾患こむら返りだるさ・倦怠感

めまい(30代 女性)

眼底出血(40代 男性)

眼底出血 | 患者さんの声

腕・肩の痛み(50代 女性)

腕・肩の痛み | 患者さんの声 

糖尿病(40代 男性)

糖尿病

自律神経失調症・眼精疲労・肩こり(40代 男性)

自律神経失調症 | 患者さんの声

中心性網膜症(40代 男性)

中心性網膜症 | 患者さんの声

不妊症(40代 女性)

不妊症 | 患者さんの声

不妊症(40代 女性)

不妊症② | 患者さんの声

急性の腰痛(30代 男性)

腰痛| 患者さんの声

座骨神経痛、肩の痛み(40代 男性)

| 患者さんの声

 

 

眼精疲労、首・肩こり(50代 女性)

眼精疲労| 患者さんの声

肩こり・頭痛・肌荒れ(20代 女性)

肩こり・頭痛・肌荒れ | 患者さんの声

めまい・立ちくらみ、頻尿、膝の痛み(80代 女性)

めまい・立ちくらみ、頻尿、膝の痛み| 患者さんの声

肩、腕、脇腹の痛み(70代 女性)

肩、腕、脇腹の痛み | 患者さんの声

首・肩こり、眼精疲労(50代 女性)

首・肩こり、眼精疲労 | 患者さんの声

めまい・立ちくらみ、耳鳴り、腕・足の痛み(80代 女性)

めまい・たちくらみ、耳鳴り、腕・足の痛み| 患者さんの声

鍼灸治療の様子

ブログ

ネコ用トイレ??

治療院のトイレの表示をこんな風にしてみました。   ドア全体を写すとこんな感じです。  

GWも診療します!

もうすぐゴールデンウィークですね。今年はカレンダーの並びもよく、中には10連休の方もいらっしゃるとか。 ですが、“混んでいる時は出かけない”をモットーに掲げている我々はGW中も診療しています! 4月29日(金:昭和の日) …

痛みの出にくい鍼を使っています

今日は使用している鍼を少しだけ紹介したいと思います。 当院ではいろいろなメーカーの鍼を使用していますが、とくに使用頻度が高いのが、日本のセイリンというメーカーの鍼です。生産の過程もかなりしっかりしていて、国内外で高く評価 …

FullSizeRender 10

エアコンのクリーニングをしました!

春になり、そろそろ夏に備えておこうと思ったので、エアコンのクリーニングを依頼しました。 「何事も混んでいないときにやる」というのがモットーです。週末や祝日にはあまり出歩きませんし、行列にも並びません。エアコンクリーニング …

IMG_5172

オランウータンと植物

先日から置くようになった入口前の看板。少し華やかにしてみました。 アイビーを生けて、隣にオランウータンのフィギュアを置いてみました。 大したことはできませんが、こんな感じで日々おままごとのように治療院を飾っております。 …

IMG_5154

当院までのアクセス

南天はり灸治療院

〒650-0013
神戸市中央区花隈町23-3
AQUA神戸花隈4F

TEL 078-778-3968

E-mail info★nanten-acu.net
(★を@に変えて送信してください)

 

主要各駅からすぐ!

  • 阪急「花隈」徒歩1分
  • JR・阪神「元町」徒歩7分
  • 神戸高速「西元町」徒歩5分
  • 地下鉄「大倉山」または「県庁前」徒歩7分
  • 地下鉄「みなと元町」徒歩4分

近隣に公営駐車場あります

南天はり灸治療院

詳しくはこちら

 
PAGETOP
Copyright © 南天はり灸治療院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.