ピアノに通っていても、英語を習っていても、家で練習をしなければ上手になりません。

人の頭というのは少しずつの積み重ねで変わっていくものだからです。

同じことが体にもいえます。

治療の時間というのは、あなたが生活する時間の、ほんの一部でしかありません。

膨大な「治療”以外”の時間」の積み重ねによって、体の不調が生じてきます。

わたしたちは、ほんのわずかの時間に介入することで、その不調を消しています。

 

人は、一日中体のことばかり気にかけているわけにはいきません。

わたしたちは、健康のために生きるているのではなく、自分のすべきことをするために健康を必要としているからです。

だから、治療効果を少しでも高めるため、自分で体を変えていく手段のひとつとして、自宅でちょっとだけ時間をかけてお灸をすることをおすすめしています。

しかしながら、ドラッグストアなどで手に入る市販のお灸というのは、正直なところあまりおすすめできません。

温度が高すぎたり、においが良くなかったりするからです。

そのため、当院の患者さんには自宅でのセルフケア用に、治療院で使用しているお灸を格安でお分けしています。

はっきりいってほとんど儲けはありません。

スーパーのレジ近くにガムがあるように、マクドナルドがやたらとポテトなどのサイドメニューをすすめてくるように、商売というのはついでに何かを買わせて儲けるのがセオリーなのでしょうが、わたしたちにはあまりその気はありません。いまのところ…

良いもぐさを使っているので、においも良く、温度もちょうどよいので、ご好評を頂いています。

どうしてもにおいが気になる、という方のために、無煙タイプのお灸もご用意しています。

高品質のものを市販品よりはるかに安価でお譲りいたしますので、治療の前後にご相談ください。

 

使用器具 お灸

 

 

———-

中国語教室もやってます!

———-